SSブログ

街はハロウィーン仕様(^O^)/ [季節]

ハロウィーンといえば10月31日なのだけど

もうお店には、ハロウィーンのお菓子や

ハロウィーンのための飾りが並んでいますね~。



まだ一月以上あるのに

商魂のたくましさに

ちょっとびっくりです(^-^;



といっても、わたしも

楽しいことが大好きなので、



全然関係なくても

ハロウィーンのお菓子を

ついつい買ってしまいます。



きのこの山やたけのこの里

M&M、スニッカーズなど

小袋で食べやすそうなお菓子がいっぱい!



だって、オレンジと黒の色合いや

おばけやカボチャのキャラクターが可愛くて、

なんとなく、うきうきしますから~(^_-)-☆



小さい子がいれば、

魔女や仮装用のコスチュームを買ったり

トリックorトリートの準備をしたりして

楽しいんだろうな~と思います。



ハロウィンといえば、思い出があります。



まだ日本ではハロウィンという言葉さえ

あまり聞かれず、グッズやお菓子も

売っていなかったころのこと



アメリカの友人が息子さんのために

ハロウィンパーティを開くというので



「どんなパーティなの?」と聞いたら、



部屋を真っ暗にして、何もわからなくして

スパゲッティの中に入った肉団子を

食べるのだとか!



ハロウィーンといえばかぼちゃの

ジャック・オ・ランタンくらいしか

思いつかなかったので、



そんなおどろおどろしい

パーティなのかとびっくりしました[あせあせ(飛び散る汗)]



ハロウィーンとお化け、骸骨などが

結びついているというイメージがなったんですね(-_-;)



その後、何年かたってから

日本でも少しずつハロウィンが浸透してきて



いまでは、ハロウィーン商戦といわれるほど

大きなイベントになっています。



東京近辺のハロウィーンのイベントを

集めたホームページもありますから、

東京のハロウィンイベント2018



これを参考にして

楽しそうな所に参加するのも

いいかもしれませんね(*^^*)





スポンサードリンク


タグ:ハロウィン

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。